Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2010年5月14日金曜日

RH mug cup

RH のマグカップとロビニアの木のソーサーです。
マグカップは小ぶりサイズなので、レギュラーコーヒーはもちろんエスプレッソを飲むにもいいサイズです。ソーサーはかつて福岡にいて今は新潟にて活動中の木工家具作家のRussell Jokelaさんにお願いしました。Russellさんは木を愛し、素材の特性を活かした家具づくりをしています。今回RHの名前の由来になっているRobinia(ロビニア=ハリエンジュ)の木を使ってソーサーの製作を依頼しました。ロビニアの木は硬くて細工が難しいのですが、木目が美しく、一つ一つのソーサーに表情があるものになりました。coffee breakにちょっとしたおやつを乗せて、皆さんの一日の時間にhappyを加えてくださればと思います。

1 件のコメント:

  1. I love the display. Robinia pseudoacia is a beautiful tree.

    返信削除