Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2010年5月19日水曜日

ジェリーのこと

Patioさんにいる看板猫、ジェリさんを紹介します。
彼女が生まれたのは17年ぐらい前です。人間の年だと90歳前後ということになるのでしょうか?かなりのご高齢です。捨て猫だった母親の故モモが4匹生んだ子猫のうちの1匹です。母親も兄弟姉妹も長生きしましたが、今はジェリさん一人(匹)になってしまいました。この家族はみんな優しくて、穏やかで人懐っこい性格でしたが、なかでもこのジェリさんは喧嘩が嫌いで、エサも近所の野良猫たちが来ると、そーっと身を引くタイプ。家の中に入れてあげようとドアを開けても、遠慮してすぐにはなかなか入って来ないような、そんな謙虚な愛らしい猫さん。
今日はRHの製作現場でお手伝いをしてくれました。サンプル縫製用の生地の裁断の最中、布が動かないようにしっかりと重石になってくれました。(実はとっても軽い子なのですが・・・。)
Patioさん、RHに来られましたら、会えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿