Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2011年2月7日月曜日

INSIDE-OUT SKIRT DETAILS: OUTSIDE-OUT 編

 1.裏ーつまり縫い代を出して着るとこのようになります。ボタンはスカートがだぶっている部分がずれ落ちないようにする、という飾り以上の機能があります。もちろんデザインは選びましたが。大きさの少し違う貝のボタンにしました。建築でこんなことやったら、”間違えたんじゃない?”って思われそうな詳細ですが、ま、最近はそうでもないですかね。

2.ダーツは立体的にでてきます。

3.ここでもロックミシンとカシミアの肌とステッチと、表から回り込んできているジッパーの先端が素敵なハーモニーをかもし出していると、、、私は心から思っています。

RHにしかできないデザインってなんだろって考えてきましたが、むしろRHにならできるデザインですね。いかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿