Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2014年7月1日火曜日

祝・KAITAI!

ものすごく久しぶりにブログを更新しています。
コーポラティブハウスプロジェクト進行のため、昨年(2013年)9月末にPatio & Robinia Hillを一時休業して以来、約40年間住んでいた住まいから引っ越しをするため、ものすごい量の物品をあらゆる形で処分、整理をしてきました。
ここへ住み始めて以来の家族全員分のものがこれまで整理もされないまま詰め込まれていたので、それはそれは大変な作業でした。
その間コーポラティブハウスプロジェクト自体の進行が諸々の理由により当初のスケジュールから遅れ、先の見えない不安もあって、引っ越し作業も途中で速度を落としてしまいました。

 
2014年がスタートしてもプロジェクトの進行は一向に先が見えず、不安ばかりが募っておりましたが、GW頃から漸く光がさしてきました。6月8日の建設組合総会を経て、漸く・・・、2年前にこのプロジェクトを立ち上げて以来、本当によ・う・や・く、本日、建物解体の着工と相成りました。
「緑を残す」プロジェクトのはずですが、かなりの樹木は残念ながら伐採されます・・・。これから約三週間後には数本を残し、更地になってしまいます。待ち焦がれた「着工」ではありますが、やはり静かに涙がこぼれます。
 
とは言っても、いろんな意味で私たち家族だけでなく、大きな夢を持ってこのプロジェクトの進行を待ち望んでいる方たちがいますので、これからさらに1年間の工事工程が安全に最小限の遅滞で無事竣工を迎えますように祈るばかりです。
 
コーポラティブハウスプロジェクトが本当に進行していくこの日をきっかけにプログも再スタートします。


0 件のコメント:

コメントを投稿