Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2011年9月6日火曜日

リ財布ル

"Mighty Wallet"
ってご存知ですか?

http://www.theletteredset.com/2010_08_01_archive.html












やぶけない
ふやけない

つよーい紙でできたお財布です。
タイベックという高密度ポリエチレン100%
耐久性のある不織布です。
(よく、郵便などの袋として使われていたりします。)
紙だから

ぺったんこ
そしてかるーい

なんかKimonokoみたいですよね。

そして100%リサイクル可能なのです。


最近は、どんどんデザインも増えて
楽しいんですよ。

http://www.addject.com/v2/news/new-mighty-wallets/
















実は私も一人のファンでして、
上の図の左上のものを3年近く使っています。

カフェやお店でよく定員さんに
「なんじゃ?!ドルで出来てる財布?!」
ってツッこまれます。

何ってちょっとスカートのポケットに
クラッチバッグに
綺麗に入ってくれちゃうので
重宝しています。

私は、NYのMOMAのミュージアムショップで購入したのですが、
結構、NYのSOHOなどおしゃれなエリアにある
ブティックやカフェみたいなところに
売ってたりします。

おすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿