Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2011年7月31日日曜日

オージの森?

RH,Fukuokaが間借りしているPatioさんはご近所では「オージの森」と呼ばれています。
近所のマンションの高層階からはここだけ緑がこんもりとしているのだとか。夏の今の時期は近所の子どもたちがいつの間にか駆け回って蝉取りに夢中です。籠にいっぱいの蝉を一体どうするのやら・・・。聞くと「後で逃がすんだ」って言っていたけど、そうでなくても蝉の命は短いんだよ。でももしかしたらこれって昔ながらの風景って感じもするのです。蝉取りに夢中になる子どもたちがここにもいるってことは、もしかしたらとても幸せなことかもしれません。

その「オージの森」も年に1回は剪定やさんに来てもらうのですが、それ以外はオーナーの恭さんと私の夫と3人で見るに見かねたときに「えいやっ」とばかりに剪定、芝刈り、草取りをします。


今日は炎天下と蚊との戦いのもと、十分の一・・・二を綺麗にしました。
この緑を楽しみに来てくださるお客さんもたくさんいらっしゃいます。そういう意味では本当にPatio&Robinia Hillにとっては財産なんです!
綺麗になったところはまた後日・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿