Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2011年3月30日水曜日

2011年3月29日火曜日

2011年3月27日日曜日

Kimonoko Photoshoot

We would like to thank Anna for her modeling for RH's Kimonoko photoshoot.  Anna was dynamite during the 3 hour photo-session.   We will be posting lot's Kimonoko photos at robiniahill.com soon! Please visit and check out the endless arrangements of Kimonoko.

アナさんお疲れ様でした。アレンジパターンがたくさんあって着替えが大変でしたけどとってもクールにこなしてくれてありがとう。
すごく素敵でしたよ。あなたのおかげでKimonokoの魅力が十分引き出せました。
RH

2011年3月23日水曜日

ありがとうございました

3月11日(金)~21日(月)(RHの出展は当初18日まででしたが、21日まで延長になりました)の間、JR博多シティのオープン記念として、東急ハンズ博多店にて開催されていた「ハカタンモン展」が終了しました。
今回、RHは「博多」をモチーフにした商品でマルチ収納ポーチの「HAKATA ONE」と蛙のデザインをほどこした「TAKEME-chan」を出展しました。東急ハンズに足を運んで、ご購入いただきました方、遠方からご注文をいただきました方、お問合せをいただきました方、有難うございました。「HAKATA ONE」も「TAKEME-chan」もシンプル過ぎて、「んっ?これはいったい何ぞや??」と思われたと思いますが、旅行時、愛車の中、小さなお子さんのいるママさんのバッグの中、その他日常の生活の中で使ってみてください。ある時、「はは~ん!」と思っていただけたら嬉しいです。
3月22日以降はRobinia Hill 福岡店でも販売しております!

11日は東北関東大震災が発生した日でした。その日私は東急ハンズでお手伝いしており、知り合いの方に教えていただいて初めて震災のことを知りました。夕方、テレビの報道を見て、発生した地震の大きさ、津波による被害の大きさを知ると言葉をなくしました。自然災害に対して「人間の無力さ」を見せつけられた思いです。と同時に様々な報道を通して、今、「人間の強さ」も見せつけられています。

2011年3月22日火曜日

こんなときだからこそ


報道の前で打ちひしがれるより今できることを考えるよう努めている。機能している社会で生きているのだからこれまで以上にしっかりやらないと申し訳ない。
昨日は披露宴を控えた中国の女性にKIMONOKOを試着してもらった。シンプルだからこを活きてくるラインわかってもらったかな?生地は白で光沢の少しあるdupioni silk 100%。
結婚披露だから何十万円もかかったドレスじゃないといけないっていう概念から問うています。たった一回しか着れないのもどうか、、、と。
皆さんはどうお考えでしょうか?

2011年3月15日火曜日

何も書けずに・・・

3月11日、東北・関東地方で起こった大震災のあと、お見舞いのメッセージを書こうと画面の前に向かうのですが、日毎に被災地の被害状況がわかるにつれ、何も書けずにいました。どんな言葉でもってしても実際に惨事に遭われた方々を慰められないだろうと思って・・・。
でも被災者の皆さんが不安と悲しみを胸に抱えながらも、「何にもかも失ってしまったけど、明日からまた頑張っていくしかない」と取り乱すことなく、しっかりと明日に向かって生きていこうとしている姿を見て、私たちのほうが反対に勇気と力をもらっています。
支援の輪は国内外で広がっています。個人では大きなことはできないけれど、みんなが集まれば大きな力になります。私たちも情報をきちんとキャッチして小さくても有効な支援をしていきたいと思います。

Hang in there Japan

Our thoughts are with you at this difficult times.
Robinia Hill

2011年3月14日月曜日

「ハカタンモン展」出展中

3月3日(木)にJR博多シティ開業記念として東急ハンズ博多店にて「ハカタンモン展」が開催されており、Robinia Hillは3月11日(金)~18日(金)まで「HAKATA ONE」と「TAKEME-chan」を出展しています。お時間のある方は東急ハンズ4Fをのぞいてみてください。



2011年3月10日木曜日

つむぎうたライブ vol. 2

2月に開催しました「つむぎうた」ライブの第2弾の開催が決定しました。
前回お越しいただけなかった方、相川さんのファンの方、また前回お楽しみいただいた方、是非春の午後を過しに来て下さい。

「つむぎうた」ライブvol. 2
日時:2011年4月16日(土) 15:30~
場所:Patio & Robinia Hill(福岡市早良区南庄6-6-5)
チャージ:2,000円(ケーキ・コーヒー等ソフトドリンク付)
問い合わせ:Robinia Hill 太田まで(092-210-1236)

出演アーティスト:相川理沙
 耳に優しい歌声、ぬくもりのあるメロディーとギター。そんな音の交わりが様々な感情を呼び起こす。彼女の作る作品は、いつもどこか懐かしい。忘れかけていた何かを思い出させてくれる。
その親しみやすく耳に残る楽曲は、王貞治氏が出演する九州電力のCMソング「光」を始め数々のCMソングとしてタイアップを受け、多くのひとの耳に届けられている。

KIMONOKO

一本の糸が立て横に重なって布になる。

その平面が揺れて3次元になる。

光と影が交錯して体の線を浮き沈みさせる。

それがKIMONOKO.


2011年3月1日火曜日

春とおし

福岡の梅は羨ましいですね。ボストンはまだ零下です。ただ、マンサクの花は来月の開花に向けて雪の下でたくましく準備しています。自然ってえらいですね。