Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2011年3月15日火曜日

何も書けずに・・・

3月11日、東北・関東地方で起こった大震災のあと、お見舞いのメッセージを書こうと画面の前に向かうのですが、日毎に被災地の被害状況がわかるにつれ、何も書けずにいました。どんな言葉でもってしても実際に惨事に遭われた方々を慰められないだろうと思って・・・。
でも被災者の皆さんが不安と悲しみを胸に抱えながらも、「何にもかも失ってしまったけど、明日からまた頑張っていくしかない」と取り乱すことなく、しっかりと明日に向かって生きていこうとしている姿を見て、私たちのほうが反対に勇気と力をもらっています。
支援の輪は国内外で広がっています。個人では大きなことはできないけれど、みんなが集まれば大きな力になります。私たちも情報をきちんとキャッチして小さくても有効な支援をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿