Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2010年6月25日金曜日

わからないことだらけ

1年前コンセプトを提出した時点で棚上げされていた物件が戻ってきました。例によって早急に滝の足元を詳細をやってください、とのこと。足もとたって上から流れてきた水を受け止めてはじめて滝の足元になるので全体から考えざるおえません。Stainless のケーブルを2方向にさしてつくった面の上を水が走るとどうなんでしょう?壁の角度とメッシュのサイズによっては白く泡立った水になるんだろうか?上からゴーッと落ちてきて下でしっかりスプラッシュさせて受け止めるか?メッシュをやりたいのは夜、シルエットになるように光をあてて昼間とまったく別の表情にしたいから。でもそのためにはメッシュ面とその奥の壁にある程度光用の隙間がいると思う。だけどこの隙間が大きすぎると水がぼとぼとメッシュから下に落ちてしまうのでは?今から水の専門家のところへ行ってきます。

場所と物件名はまだいえませんが、できたら面白いものになると思います。
Robinia Hill

0 件のコメント:

コメントを投稿