Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2013年5月8日水曜日

新垣慶一郎 三線ライブ


今年のGWは福岡では珍しく好天続きでしたね。長い方で10連休という方もいらっしゃったようですが、皆さんいかが過ごされましたでしょうか?
アップが遅くなりましたが、4月30日には「新垣慶一郎 三線ライブ」を開催しました。連休の合間の平日の昼間にも関わらず、大勢(20名)の方が来場されました。
三線の音色、慶一郎さんの島唄とともに慶一郎さんの独特の語り口に皆さん、癒されたというか温かい気持ちになったことが皆さんの笑顔からわかりました。

演奏の合間の沖縄の話、三線の話、琉球音楽の話、言語学から文化人類学にわたる自説(?)も盛り沢山で、そういう話が聞けるのもライブの楽しいところですね。
翌日も別のライブで大変盛り上がったそうです。また機会がありましたら、ライブしてくださいね。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿