Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2011年4月21日木曜日

はなみずき

お庭のはなみずきがきれいに咲きました。
気づけばもうすぐ5月です。

先日私が大学生になったばかりの頃に父にせがんで買ってもらった
初めての一眼レフのカメラ、Pentax SFXが修理から戻ってきました。
シャッターの調子が悪くなってずいぶん長く放置していたのですが
古くからある街のカメラやさんに持っていったところ
「修理できるかどうかわかりませんが、やってみましょう」と
言ってくださったので、託してみました。
これを持って至るところに行った思い出がたくさん詰まっているカメラなので
今となってはデジカメが主流でしょうが、何とか生き返ってほしいと願っていました。
そして数週間後、生き返って戻ってきたのです。
今のカメラよりずいぶん重いですが、カシャっと鋭いシャッター音が耳に心地よく響きます。
すぐにblack&whiteの35㎜フィルムを購入して、なにがしか撮りまくっている
今日この頃です。
あっ、上のはなみずきはもちろんデジカメですが・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿