Robinia Hillの舞台裏をご紹介します。

2011年1月7日金曜日

いま

今日夫に散々言われてやっていなかったTwitter登録をしようとしたらなんと5月にやっていたことに気づきました。とにかくこれからはリアルタイムで情報発信と収集なんだそうで、RHもやってみたいと思います。ただ、、、英語なんです。ま、ブログが日本語中心なんでTweetが英語でバランス良しということにしておきます。私たちはリアルタイムで英語と日本語を行ったり来たりできます。そんなこと、いまどき珍しくもありませんが、もう何十年も前からそうなんです。だから英語はわからんので日本語でお願い、と言われてもピンとこない、といった傲慢な現象が起きます。今日書きたかったことはこんなことではないのです。
いま、果てしない行き詰まりとこれから浮上できるかも知れないという確証にちかいかすかなフィーリングに包まれています。発想の転換。行き詰ったらその弱点を利用するくらいの姿勢が必要なのだとやっと気づいたのです。ヒントはVirginia Lee Burtonの世界にありました。それにRHの読者になっていただいているBonkleyさんのブログサイトにもたくさん転がっています。2011年私たちは自らをもう少し追い詰めることが必要だと、今日福岡の社長と決意を新たにしました。RH

1 件のコメント:

  1. Bonkleyです。
    私のブログに何かヒントが転がっていましたか?
    お役に立ててうれしいです。
    またお越し下さい。拙い写真を用意してお待ちしております。

    返信削除